忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の電源がついたー!!

…(・∀・)
しかし、常に圏外…ってことで

早速アドレスと電話番号救済。まぁ、全部はめんどくさいからしてないけど、消えたら困るものはやっといた。会社関係は…まぁ会社にいってからでいいやw

ふー、あぶなかった。
PR
ちょっとだけ、村上春樹の小説の章のタイトルを意識してみた。

今週末のことを書いていこうと思う。

まず、土曜日。嵐。寝て小説を読んでギターを弾いて過ごした。外出したと言ったら古着を売りにいったのと、今度子供が生まれる会社の人達(3人もいるのだ)への贈り物を選びに同期と赤ちゃん用具売り場に行ったぐらい。


っていうか男二人で赤ちゃん服売り場に行くってどうなのよ?

…(´・ω・`)
この事実に気付いてから車の中ではネタになると大盛り上がり。帽子、靴、靴下のコーディネートを3人分してきた。男二人で盛り上がっちゃいました(ノ∀`)。なかなか楽しかったよ。

そして日曜日、っつーか今日はテニスしてました、一日中。朝6時におき、テニスの上手い先輩とペアを組んで
ダブルスの試合に。7-1から7-5まで追い上げたのだが結局8-5で負けた。エンジンかかるの遅いんだよな~。

しかし、一回戦負けで午後が暇だったのでテニスクラブの練習へ。ってことで今日は一日テニスしてた。楽しかったな~。

んがしかーし。

今日テニスの試合から帰ってきた時にもんのすっごく
悲しい出来事が。それは俺が一日の長丁場を乗り切るために2ℓの麦茶を用意したことから始まった。そう、ちゃんとふたを閉めていなかったんだね…


一緒に入れていた財布から麦茶の香りがします








それよりも携帯ぶっ壊れました


orz
うん、携帯がぶっ壊れることでこれほどダメージを受けるとは…何人かの人はFomaのカードに入っているから何とかなるにしろ…あぁ~、何人かのアドレスは消えたな(´・ω・`)

ま、会社関係は何とかなるにしろ、色々人脈を広げていたのにな~。なんとかなればいいな~。

とりあえず、保険に入っといて良かった。かわりの携帯は明日届く(`・ω・´)b
先週末の休日出勤の代休を今日取った。

ギターで弾き語りしたり、漫画を読んだり、洗濯したり、本格的にパスタ作ってみたり、のんびり楽しく過ごした。

ちなみに漫画読んでたら、キャラクターが壁当てをしてて、Jasonが俺が日本に帰る前にグローブをくれたのを思い出し、壁当てをしたくなった。ってことで軟式ボールを買ってきて、桜川を架ける橋の下で壁当てをした…


後逸して川にボールをとられちゃった







しかも二回


…(´・ω・`)
一回目は何とか泥に足を突っ込んでボールを回収できたんだけど、二回目は大きくそれちゃってアボーン(´・ω・`)。やれやれ、結局30分しか出来なかった。凄いイレギュラーするんだよな~。300円がパーだよ。300円で30分は…安いのか??それ以上にちょっとした恥ずかしさがあったんだけど…まぁ、それ以上に童心にかえれてよかったよ。Jasonの贈り物もちゃんと使えたし。


次は網でも用意しておこう(`・ω・´)b


さ、休んでリフレッシュしたし、明日も仕事頑張るぞ。
もう三週間ぐらいたちましたかね、前回の更新から。まぁ、楽しく毎日過ごしてますよ。

5日にはハーフマラソン出ました。タイムは2時間39秒。まぁ、同期の中では残念ながら一番遅かったが仕方ない。それでも、よく走っている上司曰くはじめてにしては早いそうだ…さすが俺(`・ω・´)b

しかし、その後10日ぐらい足の裏が痛くて仕方なかった。それでも毎日のテニスは欠かさなかったが…きつかったな~。そして足の裏の痛みがひいたら少し膝に違和感が。痛くはないんだけど少し疲れてるっていうか変な感触が…ま、ゆっくり直すか。

なんてこといいながら、いつもの距離の半分くらいだけど今日ちょっとジョギングしてきた。桜も見事に散って今では新緑の若葉になってた。春だね~。

水戸の桜の見ごろは先週末だった。そのころ俺は助手席に女の子を乗せてドライブしてた(`・ω・´)b。さぁ、そろそろ俺にも春がくるかな~?楽しみだな~。

仕事のほうは今週は毎日7時半に会社に行って週末も4時間ずつ会社に行って頑張った。疲れたし経費削減にもなるから代休取りたいな。部長に交渉してみよ。

あ、それと新入社員が研究所見学した時にプレゼンした。俺の自己紹介でのどよめきは気持ちよかったな~。まぁ、やっぱ海外に行ってたってここでは凄いんだろうな。だが、そこが、俺のプレゼンのピークだったような気がした(´・ω・`)プレゼン技術をもっと磨いて、自己紹介以外でもちゃんとみんなの興味をひけるようにならないとな(`・ω・´)b

さ、もうすぐ連休だ!その前に報告書だ(´・ω・`)

頑張るぞ!
お久しぶりです。最近更新が停滞している理由は…秘密です。秘密にする必要もないけど(´・ω・`)

さて、昇給のため、そしてボーナスのため、うちの会社では自己評価なるものをするわけだが、これがやっててめちゃくちゃ鬱になる。まぁ、なにか仕事で自分はこう考えて、こう行動したんだってアピールしなきゃいけないんだけど会社の決めた一人前の行動基準(曖昧だけどね)が今の自分に全く当てはまらない。アピールポイントがない…

う~ん、新入社員研修のころにこの自己評価システムを聞いたときはそれなりにいいものをつけれるんじゃね?とか考えていたが…まぁ、俺が世の中甘く見ていたのは今に限った話じゃないかw

それに今思えばこれって10年目ぐらいまで評価の基準が同じなんだよな。1年目の俺がどんだけ一人前の基準をつけれるかなんて…どう考えても限られてくる(´・ω・`)

まぁ、ケンサンがいつか書いていた「自尊心の強い人間は,入社一年目からバリバリ働き,成果も挙げて会社のホープとして活躍するイメージを描きながら社会人生活に入る」っていう人間の典型だからな~俺はw自分のことを仕方のないやつだなとか思いつつ、パソコンの画面に表示される一人前の壁の高さに圧倒されてた。

だけど、必死に考えていくつか自分は一人前みたいに行動できた瞬間をあげてみた。まぁ、一つだけね、我ながらこれはいいんじゃないかという発明のアイデアが思い浮かんだ瞬間があって、今は上司に言われた実験のほかにそれをがんばって特許にしようと実験している。それは成果にあげてもいいかな~と。まぁそれも色んな障害があるんだけどね。でもこれをひらめいた時は我ながらさすがだと思った。

でもな、行動基準だからな~、大事なのは。そして…このアイデアは…完全に思いつき(´・ω・`)なんだかな~。この思い付きから俺が学ぶべき大切なことってなんだろう。

このアイデアはある課題を解決しようと考えてた時に先輩の部内出張報告の一部(所々寝てた)聞いてこれだ!みたいに思いついたんだよな~。なんか閃くなんてのは誰にでもある瞬間だと思うんだよな。だから大事なのは課題を見つけて、普段からその課題を解決しようと考えておくことなのかな~。それと、どこにひらめきのネタがあるか分からないからちゃんと色んな勉強して色んな人の話を聞かなきゃいけないんだろうな(寝てちゃダメだな)。

やっぱり、学会とか行って、ちょっと気後れして人に話しかけられないとかじゃダメなんだろうな~。そういうことに気付く…というより気付いてたけど改めて実感することにこそこの自己評価システムってのはあるんだろうな。

ま、ちょっとした分けあって今週も出張が入った。今回は前よりいろんな人に話しかけてみよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]