忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、サカナクションのシンシロを発売日に買ってきた。「三日月サンセット」にはまって聴き込み、「白波トップウォーター」「ナイトフィッシングイズグッド」などもつぼにはまった。ACIDMAN、スピッツにならび、俺の中で新しいアルバムを発売日に買おうと決意させるバンドである。

しかし、残念ながら「三日月サンセット」を超える曲はなかった。

それでも、サカナクション特有のエレクトロニックとロックの融合は聴いてて楽しいものである。先行シングルの「セントレイ」みたいなキャッチーでポップな感じの曲あり、「Ame(B)」や「ネイティブダンサー」みたいな変化球あり。買ってよかったよ。

PR
日本に来てテレビをよく見るんだけど、一番良く見るチャンネルは日テレである。そして日テレの火曜日と言えば誰も知らない泣ける歌…まぁ、あんまり見ないんだけどね、仕事の都合で(笑)。しかし、先週久しぶりに見て、やっぱり音楽はいいもんだなーと。まぁ、それで俺って何か泣ける歌知ってるかなーと考えて、真っ先に思い浮かんだのがFountains of Wayneの「Troubled Times」。

メロディーも美しいし、歌詞はモテナイ俺にとってはかなり共感できる。なんでこれヒット曲にならなかったの?ってぐらい俺の中で超名曲。この歌詞を和訳して投稿すれば3万円もらえるんじゃないか?って思ったんだけどこの曲が出来たエピソードとか知らないから投稿できない(´・ω・`)

先週のことをなんで今頃書くかって言うとYouTubeで見つけたんだよ、Troubled Times。アルバム曲だからPVないと思ってたら実は日本で撮られた幻のPVがあったとか。お時間あれば聴いてみてください。

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=HyeOFI8rLCM

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]