忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩の後はジョージア大学でギターを教えてもらい、今はフランスで研究しているシンヤサンに会う。

ホテルまで迎えにきてもらって一緒に地下鉄でモンマルトル地域までゴー。正直この時に地下鉄の切符の買い方を見ていなかったらかなり苦戦したと思われる。そういう意味でも本当にわざわざ案内していただいて感謝。

まず行ったのはサクレ・クール寺院
P6171053.JPG





























シンヤサンのおすすめがサクレ・クール寺院が建つ丘から眺めるパリの景色。きれいだったな~

P6171052.JPG





























寺院見学後、画家の人たちが野外で絵を売ったり似顔絵を描いている一角を歩いきランチ。アメリカほどではないがフランスの外食も量が半端ないことが判明。それにしてはアメリカに比べて肥満率はずいぶん少ない気がしたけどなぜだろうか?


外食後はムーランルージュを見て…
P6171062.JPG





























地下鉄でノートルダム大聖堂へ。サクレクール寺院もそうだけどとにかくデカい!それでいて美しい。日本のきれいな寺社仏閣とはまた別の感動があった。スケールがちがうな~。

P6171070.JPG






































P6171076.JPG





























中のステンドグラスもきれいだった。写真じゃわかりづらいけど。
P6181091.JPG





























ちなみに新婚旅行のベストショットはノートルダム大聖堂近くの公園でシンヤサンに撮ってもらった。本当に色々とありがとうございました。

ノートルダム大聖堂の見学を終わって時間は5時半くらい。シンヤサンとはここでお別れ。その後、二人とも別にお腹がすいていなっかったのでツアー客用の屋根なし二階建ての赤バスで観光。とりあえずパリに来たらみておくべきものだが二人とも特に興味があるわけではないパリの名物をとりあえず見ておく。

まず凱旋門
P6181115.JPG





























そしてエッフェル塔
P6181128.JPG






































しかし、残念ながらこのバスがいけなかった。パリは6時でも日がまだ高く、日向でバスが止まると暑い。しかし、気温は高くないので日陰に止まると寒い…これが1時間繰り返した。それに加えてパリでは僕の苦手な花粉が飛んでいるらしくくしゃみと涙が止まらない。ダブルパンチで実は完全に体調を崩して二日目が終わってしまった。

3日目からはモンサンミッシェルですが…それはまた続く。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいな〜、としか言えない。うらやまし過ぎ。行くべきとこは行ってる感じでいいね。
ちはる 2012/07/01(Sun)21:12:22 編集
Re:無題
うん、行くべきとこはとりあえず回ったって感じだね。あんまりじっくりと全部はみれなかったけど…

もうちょっといたかったなー
【2012/07/04 22:26】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]