忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は新婚旅行準備のため早めに帰宅。
昨日はインドネシアから一時帰国の先輩を囲んで飲み会。先輩には忙しいところ僕の結婚式にも来ていただいた。

ということで話題は僕の結婚式の話題が多かった。上司はどうしても実験チームの女性陣の方々に俺の弟を見せたかったらしい。パソコンを持参してみんなに結婚式の写真を見せていた。そして、同じメガネをして会社に来たら5人に一人は間違えると力説していた。来てもらった人には笑ってもらい、これなかった人も写真と思い出話で笑ってもらえていい結婚式だったなと思う。


そして弁明になりますが、嫁さんを紹介していながら招待できなかったUGAのみなさん、本当に申し訳ありません。

最初に式場を選ぶ時、人をどこまで呼ぶかというのは相当迷いました。帰ってから全く会ってなくて連絡先すら知らなかった人もいたし、そういう人に久しぶりに会って結婚したから式だけ来てよっていうのもどうかな??と思ってあんまり大人数を想定してませんでした。普通のパーティーならいいんだけど、結婚式ってご祝儀とか出席する人も大変だしなと。

ただ、みんなに嫁さん紹介して、ちはるさんの結婚式に出席して、そうするうちにやっぱりUGA同窓会みたいなノリでみんなに来てもらってもよかったかな、と思いはしたけど、もうその頃には結構準備が進んでたし、会場が小さいこともあってみんなを呼ぶことはできませんでした。

新郎側が職場、大学友人、親族混じって二次会みたいなノリになっていたのを見たら親族席と友人席分けずに人もっと呼んでもよかったんじゃないかとも思ったけど、それは式前にはどうしてもわからないことだし。

二次会はお互い親族が遠くからくるので式の時間を遅らせてやりませんでした。それに、二次会って案外みんなとしゃべれず微妙だからいいか、と二人で決めてました。

と、そういう具合です。

少しでもいやな思いをしていたらごめんなさい。新婚旅行のお土産をホームパーティーでも開いて埋め合わせをしたいと思うのでそれで勘弁してください。

それでは初ヨーロッパに行ってまいります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらためて結婚おめでとうございます!
お二人の人柄が表れた素敵な結婚式だったと思います。

招待客は私たちもすっごく悩んで、来てもらいたい人みんなを招待できたわけでもないからね、しょうがないよね。
そんな中、お招きいただき、ありがとうございました。
末永くお幸せに〜。
ちはる 2012/07/01(Sun)21:08:40 編集
Re:無題
ありがとう。これからもよろしくね~
【2012/07/04 22:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]