忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりで~す。

明後日、大阪にもどりまする。まぁ、その翌日には福井いくんだけどね。

ってことで部屋を掃除。いつも一週間に一回ぐらいで掃除機がけか水周りの掃除をしているんだけど、今回はしばらく家を開けるので両方やる。しかもマジックリンで床も拭く。キッチンハイターで排水溝のちょっと匂っていたバイオフィルムも抹殺。薬品の力恐るべし。溜まっていたペットボトルもまとめてと…

ふー、8割がたきれいになった…

この時点でめんどくさくなって終了。いつもは4~6割しかきれいにしないのに比べれば幾分かまし。まぁ、アメリカにいたころはもっと掃除の頻度が低かったような気がするし、そもそも掃除は苦手だから、俺にしてはよくやったということにしておこう。

さて、明日は会社のテニス部の飲み。正直このためだけに会社に行くようなもん。業務は文献読んで勉強するぐらいかな~。あ、帰ってからの実験計画も綿密に立てておこう。
PR
先週の木曜日だったかな~、会社のチーム対抗でボーリング大会。負けた。晩飯おごりが決定。

土曜日、同期+同期の彼女+彼女の友達をつれて水戸観光。

日曜日、さらに同期の女友達が来て合コンっぽいバーベキュー。

月曜日、行き着けのお店で夏祭り。

水曜日、つくば出張。ひさしぶりの高速。

木曜日、ボーリングで負けた時の晩飯おごりの清算。

本日、給料日。明細見たら昇給してた。そして会社の人たちとフットサル。久々に俺のシュートがネットを揺らす。しかも二回(`・ω・´)b。ただし、足をつる(´・ω・`)p。

明日は横浜の150年開港記念のイベントにいってきま~す。

はい、今月、俺の毎日は充実しています。


月曜日はHiroが日本に来ているので那珂湊でお寿司を食べた。そして俺の超お勧めメロンシュークリームを食べさせとサツマイモチーズケーキを家族へのお土産に持っていかせた。

しかし、男二人で水族館は盛り上がらないということが判明。女の子と行ったときは3時間潰したんだけどな~、一時間で見終わってしまった(´・ω・`)。来年は男二人でも盛り上がるプランを考えなければ。

金曜日は会社の人たちとバトミントン。2時間動き回った。

土曜日は地域のテニスクラブの新人歓迎会。昼の部が朝九時から昼三時までテニス。夜の部が飲み会。昼の部ではなんとプレーした二試合で勝った。飲み会でも上手くなったって言われて嬉しかったな~。二次会のカラオケで調子に乗って今日は声が出てない。

今日はテニスにはいかず、買い物…一人で。とりあえず、新しいラケットを購入。それと服と靴。合計4万円の買い物。ボーナス万歳。

ちなみに5千円の買い物ごとに福引が出来て、4万円買い物した俺は8回福引しました。一回ぐらいなんか当たるかな~と思ってたけど…全部ティッシュになりました(´・ω・`)
前にも書いたけどDVDプレイヤーのリモコンがしばらく壊れていた。いい加減DVD見たくなったのでDVD作っている会社に連絡する…


2,3年前に製造を中止したので
リモコンはお取り寄せできません



…(´・ω・`)

はー、

ちなみに…


昨日iPod壊れた


…(´;ω;`)
うん、ボーナスは家電に消えるな。


あ、それとね…


フライパンのふたの取っ手がモゲタ


…○| ̄|_
そ、外は晴れてるのに~、俺の心は雨模様だよ。
今の俺の部屋には机がない。ちっちゃい丸テーブルはあるんだけど、若干勉強しにくい。そして明日は危険物取扱者試験である。おやつが欲しかったのと最後のスパートぐらいもうちょっといい環境で勉強しようと思ったのでスタバで勉強することにした。

家の近くだと駅の中にスタバがあるんだけど、そこじゃちょっと集中しづらいと思ったから車で県庁の方のスタバまで行くことにした。まぁ、分かりやすい道で行けばよかったんだろうけど、地図を見るとそれだと案外遠回りっぽかったので裏道で行くことにした。


案の定、迷った


…(´・ω・`)
といっても県庁の近くは教習所時代結構通ってて、すぐ見覚えのあるところには出て、結局ちょっと遠回りした程度だったけど…やっぱり、道は分かりやすいところを使うべきだな。

まぁ、そんなこんなでやってきました、県庁前スタバ。子供連れとかもいるけど、駅のよりは集中できそうな雰囲気である。とりあえず好物である抹茶フェラペチーノを頼んで勉強開始だ!!


教科書を忘れてた!!








○| ̄|_

まぁ、ドンマイ。家でちゃんと勉強しろってことだね。明日は頑張ります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]