忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラしてるって書いたすぐ後に原因が分かった。

いやー、今日は部長さんに「折り紙のお礼今度何かするね」とか言われて、まぁ、調子乗りの俺は勝手になんか、家族とのご飯に御呼ばれするのかなとか妄想してた(笑)。現実は多分娘さんから折り紙もらうんだろうけどね、クリスマスプレゼントに。まぁ、現実はどうでもよくて、その妄想の中で部長さんや、そのご家族に自分のアメリカでの体験談や最近色々考えていることを俺はありありと語っていたわけさ。そして、今日は凄い頑張って実験してたわけだが、実は作業の数が多かっただけなわけで、ルーティーンだったので特に頭を使う必要はなく…

妄想はさらに続いた


…(´・ω・`)
妄想は変わって今週末の同期の結婚式場で…まぁ、前の妄想と同じことを不特定の同期にしゃべっていたわけだ(笑)。このころは今日の俺は妄想爆発中で大丈夫か?ぐらいにしか考えていなかった。でも、結局今日はあんまりしゃべらず単純作業をもくもくとこなし、遅くなったので普段は乗せていく研修で来ている同期も乗せず一人で帰宅。このときがイライラの絶頂。そしてブログにその時の自分の現状を書いてみたら少し楽になった。

ってことでイライラの原因は自分のことを誰にもしゃべれなかったことだろうなと。まぁ、もっと言えば誰かに自分の考えや経験が受け入れられてると実感できてなかったんだろうなと。

人には他人に自分の存在を認識してもらいたいという欲求があるわけで、今日の自分はそれが満たされてなかったから妄想をしたり、結局午後は誰ともしゃべれずイライラしたんだな。そしてブログという媒体に書くことによって少しはその欲求を少し満たして楽になった…

そう考えると一番納得が行ったわけで、久しぶりに一日二回も書き込んだ次第である。これで気持ちよく寝れる( ̄ー ̄)。

ちなみに、欲求満たすついでに最近あった嬉しかったことを書くんで、長文に付け足すことになるけど…まぁ、暇でもあれば読んでください。

前述したように本社から来ている同期の送り迎えを免許を取ってからずっとしている。ちなみに会社のバーベキュー大会とかでも自分が車を出せるときは極力だそうとしている。この前、なんでそんな頑張ってるのって上司に聞かれた。


俺はアメリカにいたとき、足に関しては本当におんぶにだっこであった。Hiroしかり、Jason、けんさん、しんやさん、ちはるさん、空手部の皆さんと…日本に帰ってきてそういう状況から脱却できると思ったらまさかの茨城勤務で同期や先輩におんぶに抱っこである。ま、そんなこんなで色んな人の好意にあやかってきたわけであるが…車での恩をそのままその人に返すって言うのは難しいと俺は思う。向こうはもう車があるわけだから、特別な用事でもない限り自分に車を頼む必要はないわけだ。

だから、せめて出来ることといえば車を手に入れた自分がこれから今までお世話になった人達のように困ってる友達に車出すくらいじゃないかな…


みたいなことを言ったら。「いいこというね~。最近の若いもんはそういう心を忘れとる」みたいなことを言ってもらった。ま、自分だけが特別こういう気持ちを持っているとは思わんけど、自分のこういうところを認めてもらえると正直嬉しいよね。

マジで長くなってしまった。最後まで読んでくれた人ありがとうございます。
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]