忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに断っておきますが、特に勤労感謝の日に関して書くわけではないです。

この一週間、何気に男子バレーボールが面白い。エジプト戦見たときは興奮した。しかし、やっぱりキューバとブラジルには適わない。

この三連休ですが…

土曜日は会社のソフトボール大会とバーベキュー。エラーで何気にたくさん出塁したけど最後の最後で三振してしまう。ドンマイ。

昨日はリレーマラソン。チームで42.195キロを走るって大会。一周2キロ。去年は9人で走ったんだが、今年は人が多くて7人と6人の2チームで走った。ちなみに俺は6人の方。最初は7人やってんけどな~。先輩が一人結婚の準備があるのでこれなくなった(´・ω・`)。おかげで4週も走るはめに…

ってことで実は今年はあまり乗り気ではなかった。しかも、朝は雨が降っていたので、当初はみんなの間でささと帰ろうムードが漂っていた…


が、両チームの第一走者が出した驚愕の2キロ5分台というタイムでムードが一変。

まぁ、トライアスロンしている先輩と元陸上の400mの選手だった新入社員が第一走者だったから速いのは当たり前なんだが、それでもテンション上がった。その勢いのまま参加者全員が去年のタイムを30秒から1分縮めるという予想外の展開…

なんと目標タイムより30分早くゴールイン。びっくり。

そして今日…

めちゃくちゃ筋肉痛です。特に腹筋が・・・
PR
前、会津若松に行った時に飛ばしていたら見事オービスに引っかかっちゃった(´・ω・`)

今週末出頭して写真を確認した後、書類手続きの後に免停になるそうで…

はぁ…

まぁ、重大な事故になる前につかまってよかったという風に考えよう…

うぅ…

罰金もあるしな~


ま、世の中経験だ。とりあえず人を轢かなかっただけ良かったと、職場でネタにしつつ、今は法廷速度守って運転してまーす(´・ω・`)
霞が○にある花○の研究所に二日間、そして広島の化学工学会に三日間行ってきます。んでは。
みなさんお疲れ様ですお久しぶりです。

俺の学会デビューが二週間後に迫ってきているのは有名じゃない話、ってことで二週間後は広島にいってから連休に突入します。

それはともかく、先週水曜日、同期とともに所長と飲みにいった時の話。所長に一年たってどうよ?と聞かれ生意気にも「ちょっと余裕がでてきました」なんて答えてしまった。同期は苦笑してよくそんなこと言えるな~と。所長は笑いながら「おっ、生意気だぞ」と…まぁ、ほんわかした雰囲気で別に失言したってわけじゃないんだけど、俺もよくそんなこと言ったな~、なんて思ったり。っていうか同期が「仕事でのペース配分がまだよく分からない」とか後で言ってるのを聞いて、自分にも当てはまっているのに俺は「余裕出てきた」なんて答えてしまったことを考えると少し恥ずかちい(ノ∀\\)

まぁ、俺が若干甘いのは承知のこと。

だが…

「余裕が出てきた」って答えた背景には、部長と面談した時、実験中の空き時間の有効活用をどうしようかと悩んでいると聞いたところ、アドバイスをもらった後に「そういうことを考えられるようになったなんて余裕が出てきたんだね」みたいに言われたことがある。っていうかそういうことを上の人に言われると「お、自分って余裕が出てきたんかな?」みたいに思ってしまうね。

まぁ、その時は同期や若手の先輩が沢山残業して忙しそうにしてる中、俺は6時半には帰れている状況を見て「もしかしたら、俺はやるべきことをやってないのではないか?」とか「もしかして彼らは俺にはないプラスアルファに気をつかって仕事をこなしているのではないか?」という焦りに囚われていた時期だったからそういうこと言ったんだけどね。でも、それ部長との面談以降少しずつそういう焦りがなくなってきたと思う。

まぁ、自分なりにやればええやんと。

自分がなにかやるべきことをやっていないと気付いたら、責任持ってやっていなかった分を後で取り返せばいいと。プラスアルファにしてもまだ二年目だしそこまで意識する時期ではないだろうと。

とりあえず、自分のペースで着実に成長しようと思えるようになったから「余裕が出てきた」なんて言えたんだと、ちょっと生意気な発言を自分の中で肯定しておくことにしよう。

しかし、学会が迫ってくるといつもは6時半には帰宅している俺も忙しくなるわけで先週末はフル出勤で実験したり、今日は久しぶりに残業らしい残業したりと頑張ってます。代休を使っての9連休が今から楽しみで仕方がないです。

ではまた。
今週末の話ですが…

金曜日徹夜でファイヤーエンブレムをした・・・

そして9時に休日出勤して3時までまたファイヤーエンブレム…

7時半にみんなをうちに集めてポーカーをするので3時にいったん寝ようと思い、掃除や酒、つまみの用意のため5時に目覚ましセット…


7時20分に起きる

…(´・ω・`)
ポーカーは初心者4人相手に1500円巻き上げる( ̄ー ̄)

ポーカーで先に負けちゃった先輩が寝ちゃったので、先輩をベッドに寝かしたまま俺は1時まで布団でファイヤーエンブレム…

日曜日、10時に起きてファイヤーエンブレム。

6時にガールトークのライブがあるのを忘れるまでファイヤーエンブレム。

ライブのことをマスターにメールで教えてもらい急いでライブへ。

ライブが終わって1時間ほどファイヤーエンブレムでクリアー…



ちなみに今回はクリア二回目で、夏休み中もずっとファイヤーエンブレムをしていたという自堕落ぶり。いやー、ゲームにはまると止まらないのは分かっていたが、ファイヤーエンブレムおもしろいよ~やりこめるよ~。おかげでテニスをサボって食事は全てコンビニという自堕落な週末を過ごしてしまいました(´・ω・`)。ま、たまにはこういう時もあるさ…

そのおかげで目が痛くて月曜日の仕事はつらかった。しかし、ちゃんと仕事して自炊してキントレもして、生活リズムを取り戻す。今日は快適に仕事してました。そして明日はなんと7時半に会社に行くのだ…


先輩と再来週のテニスの大会に向けた朝練のために(笑




仕事しろよな~、俺。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]