忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ちょっと前に飛行機トラブルの更新をしてわかった人もいると思いますが、俺は今出張でアメリカにいます。

日程は12~28日の間に16日間。企業・研究所訪問計3件、学会2件、移動は4都市というなかなかのハードスケジュール。最初の三日はきつかった。

なぜなら、13,14は企業訪問だったんだが、結構忙しくて発表の原稿が出来ていなかった。残念ながら、一度しゃべる言葉で原稿を書ききらないと説明がグダグダになってしまう人間なので(そのあと徹底的に覚えれればベストだが、今回そんな時間はなかった)12日、出発前は仮眠をして朝の3時から原稿カキカキ、飛行機の中でも原稿カキカキ(隣が空いててよかった)。発表内容が最初の二件は結構違うから計スライド70枚分くらいの原稿をなんとか書き上げた。

後はせめて、2,3回通して読み上げねば、ちゃんとした説明はできん…

が、初日は悪天候のため乗り継ぎが遅れて、9時くらいにホテルにつく予定が12時に(´・ω・`)時差ボケを利用してなんとか二回原稿を読み上げる。

そして二日目。こちらも9時くらいにはホテルにつく予定が機体トラブルで空港につくのは2時。ホテルと空港が離れているので、その時点ではもう移動手段がなかった。そのため急きょ空港近くのホテルを取る。ホテルについたのは3時。しかし、訪問先は別の町にあるので1時間ぐらい仮眠をして、また空港へ。そして訪問…

疲れた(´・ω・`)しかし、乗り切った。これぞ若さ…と訪問先の日本人の方(Kさん)は言っていた。

今回訪問した先に努めているKさんとは去年のアメリカ出張で知り合って、今年はKさんを窓口に訪問させてもらった。

今回の出張では訪問後晩御飯に招いていただいて、さらに週末、家族ぐるみでロッキー山脈につれていってもらったりとかなりお世話になった。奥さんのお父さんの面白人生や、Kさんと奥さんのなれ初めや結婚のエピソードの話をしてもらい、俺と嫁との結婚エピソードを聞いてもらい、さらには1歳の赤ちゃんとも少し仲良くなって非常に楽しい一日だった。

もちろん、ロッキーは絶景だった。この季節にしては結構上の方(富士山9合目くらい)まで登れてラッキーだったらしい。これで飛行機の遅れは帳消しだな、神様よ。

PA160938.JPG








@富士山9合目あたり、じつはかなり寒かった

PA160960.JPG








@湖、魚が見えるほど水が澄んでた

次は嫁とくるように、だとさ。どこまでも優しいKさんであった。金をためてぜひ行きたいな~。それか訪問先との共同研究を実現させるかだな(`・ω・´)動機は不純だが気にするな。

さ、明日から学会のためにMinneapolisに移動だ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]