忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ出張から帰ってきて一ヶ月。嫁が仕事をやめて水戸に移り、両親顔合わせを行い、式場を決め、新居を決め、結婚指輪を決め、結納返しの礼服を仕立てに行き、あさっては結納である。

なんだかんだでサクサクっと進んでいる。というか本来はもうちょっと時間をかけるべきなんだろうが、なんだかんだ納得がいく形で進んでいる。

式場はその場で決めたらカバーされる衣装代の上限がなくなると聞いて即決。雰囲気もよかったし、嫁が好きな衣装を着れるしいうことなしだと思う。

話は変わって今月の初めに実はテニスで足を捻挫したのだがまだ治っていない。いい加減治って欲しいと思って今日医者にいったらアキレス腱が痛んでいるらしい(´・ω・`)もっと早めに行っておけばよかった。


さて、本日は仕事の終わりに上司と今後の実験に関して話会いをしたんだが話会いの後にどーんと暗い気分になってしまった。それもこれも多分、話し合いのはじめにいままでのデータが少しおかしいんじゃないの?って言われたからなんだよな。そこからデータが上司の想像と違った理由もちゃんと説明して方針が決まったんだが、しばらく憮然としていたずらにデータを眺めていた気がする。

まぁ、上司の方針がちょっと理解しづらかったから本当にいいのかって思って考えていたのもあるけど、やっぱりデータがおかしいって言われてから不機嫌だったんだよなー。おかしくないことを説明するために必死で余計に話しが混乱した所もあった気がするし・・・

自分の意見や考え、成果に疑問を持たれたときに過剰に反応せず冷静に受け止めれるような人間に一日も早くなりたいものだ。そしたら残業も減りそうだし、仕事もサクサク進むんだろうな~と少し思った次第でした。

後はやっぱりおなかが減ると人間ぴりぴりするもんだなと帰ってご飯を食べたら若干機嫌がよくなって気付いたりした。

おなかをすかせて仕事をするのは実に効率も悪いし、心にも悪いと思う・・・ということでやっぱり仕事は早めに終わりたいな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 入籍しました! HOME 週末 >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]