忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会で行った広島と今日暇だから同期と行った会津の写真。

c69c4f9d.JPG








学会があった広島大学のある町、西条。酒蔵で有名らしいのでブラブラと酒蔵通りを歩く。広島は甘口が有名らしい。だが、俺がお土産に欲しかったのは辛口のお酒…ってことで数ある酒蔵の中で辛口で有名なこちらのお店でおチャケを買いました。


f09226c3.JPG







原爆ドーム。先輩に日本人やったら見ておけよと言われたので行った。もっとでかいと思ってたが案外小さかった。ちなみに中学校のころ、平和教育を狂気染みた熱血さで教えてた先生のことを思い出し、ちょっと苦笑。


c62d87bd.JPG2f6a396f.JPG8e6e1b12.JPG










そして広島城。二枚目の写真は堀の写真。毛利輝元由来の城と知り、その親である毛利元就が小学生時代好きだった俺は小学校時代の憧れを思い出し行ってみた。

小学校のとき、なぜか知らないが大河ドラマの「毛利元就」のおじいちゃん口調にはまり、そのまま学校の演劇界でおじいちゃん役をやった記憶がある。まぁ、テレビ見て真似たら母さんか父さんに似てるって褒められてそのまま調子に乗ったんだろうなと思うが…思い出してみるとあのはまりようは自分でもなぞだったな。

まぁ、それはさておきやっぱお城の天守閣ってかっこいいと思った。そして他の城も見たいな~と思い…

今日、平日だからテニスはないし、同期も暇をしてるというので一緒に会津若松の鶴ヶ城を見に行った。鶴ヶ城の公園は本当に綺麗だった。紅葉のシーズンにもう一度行ってみたい。

91860eb2.JPG7857ec1f.JPGf0ae6123.JPG








写真は左から堀、天守閣、天守閣からの風景。会津に行きたかったのは新撰組に関係があるから。まぁ、そんな単純な理由。ちなみに新撰組でなく直江兼続がプッシュされてた。

あ、それと、高速でパトカー抜いてみたら指導された。もう二度としない(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
裏職めっちゃ稼げるなww
アフィとかFXとか難しすぎ!!  あんなの必死でやってた自分がバ力だと気づいたよorz  ってか、Hしたらいきなり7万GETできたしwww  もっと早く知ってたらと思ったわマジで(´・ω・`)
URL 2009/09/27(Sun)11:35:06
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]