忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ブログ移転後初のコメントがいきなりいちゃもんだった空気読めない子のためにテンプレート変えてみた。何を隠そう自分で作ってみたわけである。うん、まぁ、暇だったんだ。これからどんどん改良していこう。

とりあえず今週末は休日出勤でちょいとお金稼いできます。午前中会社に行った後はドライブにでも行ってきます。ただ今、そのドライブのためにツタヤからCD借りてiTunesでプレイリスト作成中。
PR
朝、昼食のお弁当を頼みに行ったら今日の日替わり弁当はハンバーグのビーフシチュー煮込みだとあった。写真も美味そうだったので迷わずそれに決める。ウキウキしながら昼食タイム。弁当を受け取る、机にもどって開ける…

平らな魚肉ソーセージにビーフシチューなんかかけるなよ


…(´゜Д゜`)
くそー、期待はずれすぎる。不味かった。


明日の弁当は美味いといいな。


今日はひたちなか市のリレーマラソン大会。ってことでうちの会社の若手で一致団結して42.195キロを10人で走ることになったのだ…が

一人ドタキャン


…(´・ω・`)
しかもそのドタキャンしたのがエースと期待されていた先輩である。やれやれ、これでタイムが落ちるな。

しかし、それ以上に問題なのが走る距離である。このレース、2キロのコースをたすきで繋いで42.195キロを走るわけである。なので10人の場合はほとんどの人は2キロを2回走り、一人だけ3回走るというわけであるが、9人に減ったことで3人が3回走るわけである。

ってことで3回走る人を決めるためにくじ引きを行う…

見事3回走ることとなりました 

…(´・ω・`)
ま、しかしその3回走る人の中では俺は2番手で、第一走者の一番手の人とアンカーを走らないといけない三番手の人と比べればまだ
俺は楽なほうだったんだが。あろうことが一番と三番のくじを引いた先輩二人がジャンケンで3回走る人の順番をもう一回決めようとか言い出した。一人はテニスでお世話になっているし、もう一人は直属の先輩である。いやですとは言えない(まぁ、みんな優しいから本当はいえるんだけどね)。ってことでジャンケン開始…

見事一発で勝利 


…(ノ∀`)
普段使わない俺のチョキが炸裂した。先輩曰く「空気の読めない奴だな~」…すいません(笑)

ってことで色々あったけどリレーマラソン開始。目標タイムには届かなかったけれどみんなの力で完走した。途中で雨が降っても頑張った。なかなか達成感があったな~。

ちなみに俺のタイムは8分6、8分43、8分22。俺の中学校のころの2キロの持久走のタイムは12分ぐらいだったから…やっぱ、俺運動に関しては本当に努力したなーと思う。

その後はみんなで焼肉タイム。いやー、よく食べた。3時から4時まで食べ続けた。それでも夜にはちゃんとおなかが減っているこの不思議。まぁ、玉子焼きと納豆ご飯でおなか膨れたけど。

さぁ、明日は筋肉痛だな~


まぁ、昨日は頑張って沢山運転したから、今日は反動でインドアな生活をしてた…

まずは家でギター弾いて、その後マックで昼飯食べて、百貨店を覗いて、美容院言って、マン喫で3時間潰した。

ちなみに行ってる美容院高いけどサービスがいい。まぁ、それよりガールトークで知り合った人が働いていて色々と情報が聞けるって言うのがよくて行ってるんだけどね。五浦について聞けたから来週行ってみようと思う。

マン喫ではドラマで見たブラッディ・マンデイが気になったので読んできた。やっぱり原作は面白いね。

さ、明日は会社の若手でマラソンリレー大会に出場してきます。


楽しい嬉しい三連休の初日、車を運転し始めて1ヶ月たった俺は始めて遠出をしてみることにした。目標は筑波山。紅葉が終わる前に行っておかなければ。

本来は高速でバンバン飛ばすつもりだったのだが、残念ながら高速より普通の道路のほうが簡単にいけそうだったので地図を助手席においてゆっくりとコンビニで止まって道確認しつつ進んでいった。まだ、同期の車で会社まで送ってってもらってたとき、筑波まで4時間ぐらいかかるんじゃないという話になったので今日は朝の七時半に出たのだが…なんてことない二時間でついた。しかも迷って、初めての山道で二時間である。つーかよく考えたら横浜までも4時間かからないんじゃね?

ってことで山道でのトラックとのすれ違いや、筑波神社周辺の歩行者の多さに恐怖感を覚えつつ筑波神社に到着。
30cbfc9a.JPG





ちなみに神社周辺にはお侍さんの格好してガマの油の説明している人や、お茶会とかも開かれていた。
03ef85cb.jpgb2668fb7.JPG





神社周辺とケーブルカー駅周りの紅葉は素晴らしかった
d8da9840.JPG4dc61d6b.JPGc4c591e2.JPGd684b266.JPG3fc83635.JPG












ここでこれだけの紅葉を見れるんだから山頂からの景色はもっときれいなんだろうなと多大な期待を胸にケーブルカーに乗る。ケーブルカーから見えた紅葉も素晴らしかったな…

d6b8dc68.JPGま、山頂では見事に全部散ってたんだけどさ

・・・(´・ω・`)


うん、非常に残念だった。やっぱりもうちょい前に来ておくべきだったな~。ま、そのころの俺は車で山道は耐えられなかったと思うけど。

ちなみに服装は普通にシャツときついジーパンとジャケットで、どう考えても登山する格好じゃない。にも関わらずとりあえず男体山の頂上ぐらいにはチャレンジしてみる。
261246dd.JPG





頂上の社
25b0c209.JPG





霞ヶ浦の見える風景

うーん、のぼりは大丈夫だったんだけどね、下りになってもうちょっと動きやすい服装でこればよかったなと思った。正直、筑波山は低いって聞いてたから、そんなにきつくないだろうと思ってなめてたよ。

その後はつくばうどん食って帰った。

帰り道は行きとは違う道で帰りたいと思って違う道を行ったんだが、これもお約束で迷った。いやー山道で迷うって怖いよ。しかもガソリンが少なくなってきてマジでビビッた。結局ガソリンスタンドで道を聞いて、来た道を戻るって感じになったんだけどね。

ちょっとカーナビが欲しくなりました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]