忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は温泉旅行の予定だった。が、週末の喉痛が中々治らず、あろうことが昨日はリズム天国ゴールドで2時までおきていたせいで悪化したので温泉はドタキャンして朝からまたリズム天国やってた。

じ、自堕落すぎる(´・ω・`)

午後は会社へ帰省した際のお土産として買ったはずのチョコレートが忘れ去られてずっと部屋の隅にあるのに気付き、さらに賞味期限を二日ほど過ぎているのに気付いた。ってことで二箱をソファに寝そべり、ギター弾きつつ読書しつつ、一人で平らげた。その後すぐ眠くなったので1時間ほど昼寝。

いやー、マジで自堕落だ(´・ω・`)

ま、たまにはこんな日もいいか。

日曜に買ったリズム天国ゴールドは一応全部クリアして今はハイレベルとパーフェクト狙い。しかし、これが難しいのでだんだんやる気がなくなってきている。リミックス8と犬忍者が全くできんのよ(´・ω・`)。ギターとシューティングも苦手だ。ま、まったりクリアしていくか。

でも、音ゲーって今までは凄い苦手意識があったんだけど、リズム天国ってゲーマーじゃない人でも楽しめる工夫が沢山されてるなと思う。単純でコミカル、それで点数という数字で出来を評価するんじゃなくて、ゲームごとになんか色んなコメントを使って評価をしてるところが多分普段ゲームしない人でもとっつきやすくしてるんじゃないかなと思う。空手家っていうゲームでいい点数取ったら「キックの切れがキレまくり」とかね。

ギターはのどが痛いから弾き語りでなく去年買ったスピッツのギターソロを練習。ロビンソンが少しずつひけるようになってきた。

そしてカラマーゾフの兄弟はもうすぐ1巻目を読み終わる。ケンサンのブログに書いてあったとおり、本当に人物の描写がすばらしいと思う。まぁでも難しいからこちらも少しずつ読もう。




PR
朝起きたら案の定のどが痛い。すげーつらいってわけじゃないんだが、なんかこれから悪くなりそうな痛みだったので今日はテニスに行かず家でゴロゴロ。スピッツのギターソロ練習したり、カラマーゾフの兄弟を読み始めたりして午前中を過ごす。

そして午後は新しい漫画でも開拓しようかなと思ってゲーム、CD、本がそろっているGooってお店に行ってきた…結局五時まで立ち読みして漫画じゃなくてリズム天国ゴールド買ってきてしまった(´・ω・`)面白い、はまる。

でも、やりこむんじゃなくてさくっとできるのがいいよね。ちょくちょくやっていこう。
二週連続同期と鍋をした昨日から一夜明け、少々のどが痛い(´・ω・`)

が、今日はスキーの予定だったのであるのでのどが痛いが寒い中滑りに行ってきた…

そして今日は中級を転ばずに滑った


…(`・ω・´)b
いやー、最初は怖かったんだけど一回も転ばなかったんでびっくりしたよ。ってことで他の経験者と一緒に山のてっぺんへ。

また、たくさん転び始めたが、最初ほどの恐怖はない…

んが、途中で膝が痛くなってきた。やっぱ少し斜面が急になるだけで相当体力使うのね。古傷が痛むから一人だけ先にドロップアウト。無念だ。

だが、楽しかった。

その先の飲みにも参加したかったけど…まぁ、のどが痛いからとりあえず控えておいた。


上司が設計し、購入した実験装置…それを使った実験を全て任されている俺。

正直これによって何が分かるかなんて全く持って意味不明。そもそも、この装置を使う意義すら疑わしい。こんなもんに金使って予算が足りなくなっているなんて悲しすぎる。

それでも上司の要望でとりあえず装置を動かすだけ動かしてみる。まぁ、案の定、得た実験結果は「だから何?」って言うもの。俺の指導に当たってくれている先輩も実験を見て


「これ、正直、だから何?って感じやんな~」


と一言。

だけど、その後の


「でも、これの意味を考えていくのが俺とイケオくんの仕事なんやろな」


の一言で、やはり自分はまだまだだなと実感するわけである。ま、一年目だから当たり前だけど。
最近、自分で弁当を作って職場に持っていっている。週1~3回ぐらいのペースである。ま、その分、会社の弁当食べるときはちょっと高いの頼んでんだけどさ。安いほうはビーフシチューかけた魚肉ソーセージの恨みがあってから食べてない。それでも一月の会社の弁当代は6800円から5400円に減った(`・ω・´)b。しかも年配の人から弁当作ってくるたびにえらいねって言われるのも少し嬉しい。野菜の使い残りも減ってきたし、節約できるところはきちんと節約(`・ω・´)b。

そして、今月から安い方の弁当屋が変わって、お値段そのままでちょっと豪華になった。ふ、これで食費はもっと浮くべ。

ま、生活に困っているわけじゃないんだけどさ、お金はいくら節約してもいいと思うんだ。遊びに誘われたときはパーっと遊びたいしね。居酒屋行っても安い酒ばかりじゃなくてたまには高くて美味い奴飲みたいし。水戸で行きたいお店も増えたしな。

それに不景気だから首切られるかも知れんしね。やっぱりアメリカに住みたいって思ったときのためにも貯めれるだけ貯めておかないと。ってことで明日も俺は残り物のお弁当を持って会社に行ってきます。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]