忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、テニスの大会があって1回戦を勝ちました。イェイ!( ̄ー ̄)b

いやー、今まで公式の大会で勝ったことないからすごい嬉しい。しかも、超接戦で勝ったからな~。いやー、本当に嬉しい。

以下詳細…

この大会は8ゲーム先取で勝利、最初は4-1で勝ってた。相手は下手ではないけど、球が返しにくいことはなく、二日酔い明けにも関わらず絶好調だった俺はしっかり攻めることが出来た。

しかしその後急に崩れた。サービスゲームはダブルフォルトで始まり、そのままズルズルとブレークされ、その後のサービスは相手にキープされその繰り返しでスコアは4-5に…

4-1で勝ってたときに「調子いいけどこれで負けたらどうしよう」って考えてしまったんだよな~。そしてズルズルその不安が現実のものになりつつあった、が今のマコトはここからが違う。

またブレークされ、4-6に差は開くも、ブレークし返して5-6。その後はお互いキープ。スコアは6-7。

俺はここまで最初のサービスゲームしかキープしていなかったから、このキープは励みになった。また俺の調子はよくなってきて、今度は「調子がいいんだからいける」と思うことにした。実際に小さく口に出して言ってみた(^^;;。やっぱり負けることを恐れては勝てないよなと。

その後は接戦ながら三連続でゲームをとり9-7で勝利。

いやー、本当に自分を褒めてあげたい。よく心が折れなかったな~と。精神的にちょっとはタフになったかな。

負け癖もあったからなんとか払拭できてよかった。これからも頑張るぞ!!







二回戦は実力の差であっさり負けたけどね(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]