忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりにもiPODのアダプターの調子が悪いので最近は車の中でラジオを聞いている。今日の帰宅時のラジオにて、曲やトークもひと段落し、天気予報が流れ始めた。今夜から冷え込むと伝えた後の天気予報士は衝撃の一言…


農作物の手入れを怠らないでください






ローカルだな~

…(ノ∀`)
一緒に乗っていた同期と爆笑しつつほのぼのした。
いやーラジオでこんな聞くとは思っていなかったよ。しかも、その後に流れた曲がおしゃれな洋楽のR&Bだった…農家の人こんなもんきかねーんじゃね?って偏見か(ノ∀`)
PR
いやー、もう運転にも大分慣れてきた。毎日反省する点は多いけれど恐怖心は少なくなってきたし、自転車や歩行者も少しずつだが余裕を持って発見できるようになってきた。

そして何より、最初は5回ぐらい切り替えしていた車庫入れを今日帰宅した際は一回の切り返しでできた。確実に運転は上手くなっている。

さて、今週末は研究所内のソフトボール大会、ということで一旦帰宅した後同期二人とバッティングセンターにいってきた。俺の車で。ここでもノロノロながらも安全運転で無事バッティングセンター到着。3ゲーム分、全63球を打ち込みストレス解消+ナイス運動で気分上々。後は同期を家に帰して今日は残り物のカレーを食ってギター弾いて寝るだけ…

ドアの鍵が開かない

…(´゜Д゜`)
な、何故だ。しばらく談笑していた同期も次第に何か変だと気付く。つーかマジでなんだよ、これは。来るときは大丈夫だったのに…

そこで同期が提案、助手席を開けてみろと。見事に開いた。ということでその場はなんとか凌いだのだが、帰りの運転では明日どうやって会社に行くかしか考えていなかった。なんでって?一応、助手席から鍵を開ければ運転はできるわけだからいいじゃんと思っているあなた…

PA190134.JPG








無理です

…(´゜Д゜`)

ということで、同じアパートに住む同期にひとまず駐車場を変わってもらうことに。しかし、その前にスペアキーでドアが開くかどうかを調べる…

開いた~~


…( ̄ー ̄)
いやー、鍵が削れているだけだった良かった良かった。ってことで無事、一回の切り返しで入れれるようになった車庫に入れる…

くそー、油断したら擦ってしまった


…(´゜Д゜`)
また、いらぬ傷が俺の車に…まぁなんだ、油断とテンパリは天敵というわけですな。はぁ~、バッティングセンターで解消したストレスがまた溜まってしまったよ(´・ω・`)

いやー、今日は相当車を運転したよ。まずは休日出勤で会社に。そして3ヶ月間研修で茨城県に来る同期をピックアップしに大洗駅へ。大洗から那珂湊、海岸線沿いに阿字ヶ浦、そこからジョイフル本田に行って帰ってきた。那珂湊では生牡蠣と寿司食って、ジョイ本では同期が目覚まし時計買ってた。俺は折り紙用の紙買ったけどね。ちなみにでっかい裁断機があって、そこですでに正方形にきってもらった。なんと、70センチ四方。今までは50cm四方以上の紙は折ったことないから凄い楽しみ。もちろん、ドラゴンを折る。

いやー、疲れたけど楽しかったね。狭い道でも誰も轢かなかったし、怖いすれ違いもなんとかなったし、運転には少しずつ慣れてきている。ま、自分でちょっと危ないことしたなって瞬間はまだあるから、明日からも油断せず、安全運転で行こう。

ちなみに今日のコースは夏にママチャリで走ったコースのほぼ逆を行っている。今日一緒に遊んだ同期は元々横浜だから全く知らないんだけど、一回通ったことのある道だけ会って色々と話すネタはあったから退屈させずに済んだかな。ありがたや水産からは相変わらずありがたみを感じなかったな(笑

家帰ってからはACIDMANのLIFEツアーのDVDとHeroesシーズン2のDVDを見た。LIFEツアーは最初微妙だったけどアコースティックのリピートと赤橙聞いてテンション上がった。特にリピート良かったな。聞いてからアコギで練習しまくってる。そしてMC後の盛り上がりも最高。オールドサンセットからある証明までアップテンポの曲ぶっ続けだったからな。

Heroesはシーズン1に比べてグダグダしてたな。まぁ、このときは確かハリウッドの脚本家がストライキ中だったしね。

そしてスピッツの新しいシングルをiTunesで落として聞く。相変わらずカップリングがいいですな。


今日は残業で八時まで会社に。家に着くのは8時45分くらい。そこから自転車で晩飯の材料を買いに行く。

と、まぁこんぐらい遅くなるといつもは15分くらいでパパッと作れる炒め物を作るんだけど今日は最近寒いせいもあって妙に汁物が食べたかった。ってことで夜九時から大根とシメジとしゃけの味噌汁を作る。30分ぐらいは煮込むわけであるが、その間が暇である。

とある情報によると運動後、30分以内に炭水化物を取れば体力と筋力がつくらしい…ということで、腹筋、腕立て、スクワット、カールを味噌汁が煮える前にやることにした。

ジーパンを脱ぎ捨て、真っ白の空手パンツをはく、そして上は仕事に来ていった真っ白のワイシャツのまま・・・


鏡を見たら新興宗教の信者が映っていた
…(´・ω・`)

お母さんが俺が空手パンツをパジャマにしてる俺を見て「いやだ、どっかの信者みたい」と言ってたのを思い出してしまった。今回真っ白だしな~。しかも俺髭生えてるしな~。少しやる気がなくなったけど、ちゃんとキントレはしましたよ。


着替えてからね。

土曜日にちはるさん、ともやさん、ゆうすけさんと六本木で飲んできた。正直このメンバーで飲んでどういう話になるかは全く想像がつかなかった。

ちなみにちはるさんの感想はこちら

俺の感想としては…

ともやさんは営業やってただけあって気配り凄いな~。しかし、いつもいじられ役っぽかったのにいやに攻めてたな~。

そのともやさんに攻められてたのはちはるさん。好きな男のタイプ、好きな漫画のキャラクターとか…

結局ベジータと流川に落ち着いた…多分

そしてゆうすけさんは冷静にちゃちゃを入れていた。

俺?ちはるさんがトイレに行くために席を立ったとたんに水戸のフィリピンパブの話をはじめました(ノ∀`)

しかし、四人同じ時期に入ったのに共通の話題は少なかったね~。それでもそれなりに楽しく笑えるのが不思議なところだけど。

タコライスなつかしくておいしかったけど、マコト、マメ、ムリデス(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]