忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちで同期と鍋をした翌朝、けたたましい暴風雨の音で目を覚ました。7時半である。久しぶりに休日出勤がなかったのにとんだ朝である(´・ω・`)。

しかもコーンフレークを切らしている。朝飯がない…しかし、外の雨と風の音はものすごい。歩いて五分のコンビニにも行く気がしない。ってことで人生初のマックのドライブスルーをして朝飯を食ってみた。マックグリドルってのを頼んだんだが、パンケーキに塩辛いものをはさむという感覚がいまいち理解できなかった。普通のマフィンにしておけばよかった(´・ω・`)。

んで、今日は飯食って本読んで昼寝してギター弾いておやつ食べてキントレして映画見ている。完全なるインドア生活。久しぶりだ。ま、夜は飲みに行くんだけどね。

ちなみに、この前の水曜日には自分のやっているプロジェクトについて部内発表をした。一緒に仕事をしている先輩から英語でスライドを作って度肝を抜かせてみればいいんじゃね?と言われ、俺は本当に英語でスライドを作った。そして発表当日、俺のスライドを見たみんなの反応は…

いたって普通だった


…(´・ω・`)
少しぐらいのざわめきを期待していた俺はちょっと残念だった。発表そのものは分かりやすかったらしく、所々どもったり、原稿見たり、後、声が小さいとか言われたりしたけど…とりあえずみんなの反応を見ると合格点かな。

ちなみに、その日は飲みにいったんだけど、飲み会の席でみんなに英語のスライドにはびっくりしたって言われて少し安心した(ノ∀`)

しかし、3年前の俺は発表でもの凄いどもってたんだよな。いや、ドライブスルーですらどもってたよ…しかし、まぁ、もうドライブスルーではどもらんし、発表でも少しは落ち着けるようになった。何よりどもってもあせらなくなったっていうのはでかいな。原稿忘れても所々アドリブでなんとかできるようにもなったし、そこらへんは本当に成長したと思うよ。

ま、これからプレゼンの機会はどんどん増えるんだろうし、場数踏んでもっと上手くならないとな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]