忍者ブログ
宣誓、私は常日頃のどうでもいい話を可能な範囲で面白くご提供しようと努力します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は氷瀑を見に袋田の滝へ行ってきた。嫁はなぜか物の怪の滝と呼んでいる。原因は不明。

ちなみに激サム。

しかし、全部凍結というわけにはいかなかったが凍った滝は非常に美しかった。
NEC_0033.JPG
































そして、近ごろはこういった画像をスマートフォンのアプリで加工するのが楽しい。
1327157155620.jpg






















油絵風

FxCam_1327120533914.jpg


















左右対称レンズ


FxCam_1327120508426.jpg
























魚眼レンズ

ちなみにアプリ落としたてのころは魚眼レンズとクレヨンスケッチでこんな画像も作ったりした
1325584995522.jpg











これは嫁に大うけ


そして嫁も加工してみた。
1325585246241.jpg

















ちなみに使用しているアプリはFX CameraとSketch me Pro 2。他にも色々落としてみたいがよさそうなやつはやっぱり有料なのね(´・ω・`)。気が向いたら落とそう。

PR
土曜日は食料の買出し。

港で海鮮を買い、前住んでいた所の近くにある肉屋で肉を買う。やはり港は安い。大量のアサリを700円で、でっかいアラを300円でゲット。干物も700円で三つ購入。スーパーだったら一つで700円はする。

その日の晩御飯はアサリの酒蒸しとアラ汁。旨かった。残った奴らは冷凍。

さらに土曜日は最後の家具たち、嫁の鏡台、パソコン机とソファーがニトリから届く。ソファーは小さいオレンジのものを買った。部屋の雰囲気が結構変わっていい感じ。

今日は久々にテニス。足はまだ少し痛いからゲームはせずに練習だけ軽く。やっぱり楽しいなー。
みなさん、あけましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願いします。

2011年は死ぬような思いをすることもありましたが、

自分の結婚もさることながら、後輩が一人結婚し、チームの人も他に二人結婚し、仲の良い職場の先輩二人は彼女を見つけることができ、UGAの仲間の千春さんも結婚したという、何気に周りに幸福が溢れた一年でした。

今年もいいこと悪いこと色々あるんだろうが、最後にはプラスにとらえられるように頑張ります(`・ω・´)

ちなみに30日は笠間まで食器を買いに行き、大みそかはベッドフレームを一日かけて作り、今日は嫁の車を新春フェアで購入してきた。

いやー、忙しいけど楽しい年末年始です。二日後には俺の誕生日も待っています( ̄ー ̄)b
その週に車をインサイトに買い替えて

次の週に引っ越しをして

クリスマスイブは納車後にIKEAまでベッドを買いにいった。

そして今日は仕事納め。午前で終わるため、午後は配送されたベッドフレームを組立にあてた…

が、1/3くらい組み立てたところで悲劇!

入っている部品が間違っている(´・ω・`)

急いで電話をしたけど部品が届くのは明後日。大みそかまでは今のソファーベッド生活が続くことになりました。


が、寝室以外はダイニングテーブル、レンジ台、食器棚、新冷蔵庫、タンスと大分家らしくなってきた。
明日は嫁のための鏡台とパソコン机を買いにいく。

年末は家具組立で大忙しだな(^_^.)
ついに私も入籍しました!じゃんじゃ~ん

12月7日大安、有給をとって嫁と一緒に市役所へ。嫁の姓が変わった瞬間でした。これから嫁は自分の苗字を説明するのにしばらく苦労するのであろうな( ̄ー ̄)

その後電気屋さんで冷蔵庫とか見たり、家具屋さんにいったりと中々楽しい一日であった。
まぁ出かけるたびに鍵忘れたり、財布忘れたり、携帯忘れたり自分はパッパラパーだった一日でもあったが・・・

極めつけは、晩御飯にプロポーズをした日にいった焼肉屋に行こうとしたんだが・・・

なんと定休日!!

やれやれ(´・ω・`)

結局別の焼肉屋に行きました。

まぁ、そんなこんなでも笑いが絶えないのはいいカップル・・・というか夫婦なんだろうな。さて、次は引越しだ!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 ちはる]
[07/01 ちはる]
[01/03 けん。]
[12/15 あゆみ]
[12/10 tomoya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マコト
性別:
非公開
自己紹介:
かっこいい写真を選んだけどやっぱり足が短い(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]